常に変更するルールだからマニュアル作成ソフトが便利!

導入に悩んでいる人へ

マニュアル作成ソフトの導入に悩んでいるという企業は、導入する事で得られる効果を調べてみましょう。様々な効果を得ることができる便利なソフトとして注目されていると言われています。

マニュアル作成ソフトを使う事で得られる効果

  • マニュアル作成にかかるコスト削減
  • 簡単更新
  • 品質向上
  • 顧客理解度アップ
  • 開発効率アップ

常に変更するルールだからマニュアル作成ソフトが便利!

スーツの男性

作成時間が軽減

マニュアル作成にかかる時間は人によって異なりますが、作り慣れない人は一日の大半を作成時間に費やしてしまうこともあると言われています。そのため、簡単にマニュアル作成をしたい・作成時間の手間と時間を省きたいという人はマニュアル作成ソフトを利用してみましょう。

更新も簡単

企業が作るマニュアルは、場合によって内容を変更する必要もあります。そのため、更新頻度の高いマニュアルなどはマニュアル作成ソフトを使って作成してみましょう。簡単に更新・編集作業を行なうことができるため更新作業にかかる手間を省くことができると言われています。

わかりやすいマニュアルが作れる

マニュアル作成ソフトを使えば、複数人でマニュアル作成を行なった場合でもフォーマットを統一することができるため、分かりやすいマニュアル作成が可能と言われています。オプションを追加することで、様々な機能を使うこともできます。

見込み顧客の理解度UP

マニュアル作成ソフトを利用するこで、実際に操作したときの動き・操作方法などを見せることができます。プレゼン方法に動きがプラスされることで、顧客に興味を持ってもらうことができるでしょう。

マニュアル作成ソフトを使ってみての感想

操作が簡単!(50代:男性)

マニュアル作成ソフトは操作が難しいというイメージがあったんですが、そうでも無かったですね。特別なスキルがなくもて使うことができたのでもっと活用したいと思いました。

体験版があったので試しやすかった(30代:女性)

マニュアル作成を頼まれて悩んでいたときに、マニュアル作成ソフトを知りました。体験版があったので、まずはそれを利用して作成し、上司に確認したあと導入してもらいました。これがあると、簡単ですね!

音声も録音できるんです(40代:男性)

「取り込んだ手順単位で音声を後付けすることができる」と書かれていたので実際に試してみました。動画キャプチャー系のツールとは違う方法だったので、比較的簡単だと感じました。

配布することもできる(20代:男性)

マニュアル作成ソフトの無料体験版で、マニュアル作ったんだけど配布可能だったからめっちゃ便利だったよー。ソフトのロゴが書かれていたけど、俺はそんなに気にならなかったから上司に配ったら「いい出来!」と褒められたよ!

日本語以外にも対応してた(20代:女性)

マニュアル作成ソフトを使って、作成して欲しいと頼んだけど海外の人だから日本語読めるか不安だったんです。でも、英語や中国語に対応しているマニュアル作成ソフトもあったので安心して依頼することができました。

広告募集中